2019春休みイタリア留学参加のお知らせ

2019年3月、FC岡山所属の選手6名がイタリアへサッカー留学することが決定しました。

イタリアはこれまで三浦知良・中田英寿・名波浩・中村俊輔・小笠原満男・長友佑都などが活躍したサッカーの本場です。

「子どもたちのクラブを」を理念に創設4年目で初の海外留学です。

本場でサッカーをするだけでなく、文化、歴史、交流等を通して様々な経験を積んで、サッカー選手としてだけでなく、人間としても大きく成長できる機会を得ることが出来ました。留学する選手はこのような経験が出来ることに感謝し、日常生活から意識を高く持って行動してくれることを期待しています。

今回の留学にあたり関係する方々、保護者の方にはご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。

FC OKAYAMA

飛行機が見える天然芝グラウンドでボールを蹴ろう!! 岡山県岡山市を中心に活動しているジュニアユースのサッカーチームです。 人間性を高めることを重視し、夢を持つ大切さを伝え、何ごとにも120%で取り組むことをめざして活動します。 育成年代に必要な技術、戦術、メンタル、躾、習慣を身につけ、サッカーの本当の楽しさを教えて、規格外の選手を育成します。 毎年、サッカー特待生で高校につないでいます。

0コメント

  • 1000 / 1000